FAQ WH・KEシリーズ よくある症状と対応方法
- 質問
- WH・KEシリーズ よくある症状と対応方法
- 回答
-
■「配線を確認して下さい」と表示され、 録画→再生→ズームセット→メニューの順に表示灯が順番に点滅する
⇒配線がショートしている可能性があります。
■電源が入らない
⇒電源スイッチ(本体 左側面)の確認をお願いします。
■呼出できない(呼出不可)呼出音が小さい
⇒呼出音量設定(呼出音量ボリューム)を確認してください。(取扱説明書P71詳細)
■呼出すると、雑音(ブー音・ビー音・ガー音)が入り、通話できない(通話不可)
⇒機器の不具合の可能性がございますので、弊社修理受付センターへご連絡願います。
■呼出や通話はできるが 映像が青い状態で映らない(映像不可)
⇒機器の不具合の可能性がございますので、弊社修理受付センターへご連絡願います。
■内線通話時に雑音が入る
⇒機器の不具合の可能性がございますので、弊社修理受付センターへご連絡願います。
■ワイヤレスは通話できるが、メイン親機から玄関子機へ通話できない(通話不可)
⇒機器の不具合の可能性がございますので、弊社修理受付センターへご連絡願います。
■メニュー表示灯が点滅している
⇒時刻設定を実施してください。(取扱説明書P18)
■再生表示灯(再生ランプ)が点滅している
⇒未再生映像(★印がついている画面)をすべて確認してください。
■映像が暗い 、映像が明るい 、ワイヤレスは映るが、メイン親機の映像が白くなり映らない
⇒明るさ調整で調整しても直らない場合は、機器の不具合の可能性がございますので、
弊社修理受付センターへご連絡願います。
■夜間のLEDが点灯しない、玄関子機の夜間ライトが点灯しない、メニューの各種設定に「夜間照明」が無い
⇒夜間はモニターボタンを押すだけだと玄関子機で白色LED点灯はしません。通話に入ると白色LEDが点灯します。
⇒親機側の「夜間照明用LED」の設定変更で「常時消灯」になっていないか確認して下さい。(取扱説明書P63)
■映像に白い筋が入る
⇒太陽光が玄関子機に当たると反射して筋状に入る場合があります。 日中のみであれば太陽光の可能性があります。
時間帯を問わず入る場合は弊社修理受付センターへご連絡願います。
※ 弊社修理受付センター(故障・ 修理 に関するご相談・お申込み)の連絡先は こちら
FAQ番号:4222
受付時間:午前9:30 ~ 午後4:00 (土・日・祝日、夏季休業、年末・年始、ゴールデンウィークを除く)